So-net無料ブログ作成

VAIO株式会社、VR事業に参入。PC事業は中国市場進出 [VAIO]

VAIO株式会社は1日、PC、EMSに続く第三のコア事業「ソリューション事業」の第一弾として「VRソリューション事業」に進出すると発表しました。

og_vaio.jpg

具体的なビジネスの詳細は、追って発表するとしています。

VRソリューション事業は、PC事業で培った「コンピューティング技術」と「電子機器の開発からアフターサービスまでの一貫機能を有するVAIOの強み」を活かし、主に法人向けに、VRに関するハード/システムの導入/保守、コンテンツ制作、運営企画までフルソリューションを提供するITサービス会社として、顧客の課題解決を進めるとしています。

続きを読む


7月のまとめ [その他]

関東地方は、晴れれば猛暑、曇りや雨でもとんでもない湿度で毎日暑苦しくなっておりますが、皆様お体は大丈夫でしょうか?

ワタシはここのところ、仕事で日中外出が多く辟易しております。隔週ミーティングで六本木ヒルズとか、もう最悪です…。

さて、今月も月初恒例の前月のまとめ記事からスタートとなります。

早速ですが、7月の人気記事ベスト5となります。

●第5位
SIE、PS4の「グレイシャー・ホワイト」を通常販売へ

SIEがPS4の限定カラーバリエーション「グレイシャー・ホワイト」を通常販売開始した事をお伝えした記事となります。

PS4もFF15とかバイオ7、ドラクエ11効果で普及しましたし、今後カラバリが増えるかもしれませんね。

●第4位
SRS-XB20(このSONYが欲しい!)

久しぶりに、自身の物欲は書き綴る「このSONYが欲しい!」記事でした。以下にお風呂用にワイヤレススピーカー『SRS-XB20』が欲しいかという事を書き綴っただけなのに、ランクインするとは思いませんでしたw

●第3位
SIE、PS4の初音ミクコラボモデル発売

SIEがPS4用ソフト『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』の発売を記念して、初音ミクコラボモデルのPS4を発売する事をお伝えした記事となります。

SIEに限らず、SONYグループは初音ミクが好きですし、今年は初音ミク誕生10周年ですから、まだまだコラボモデルの発売はありそうです。

●第2位
6月のまとめ

まさかの、6月のまとめ記事が2位にランクインしました…。

6月の人気記事にXperia、4K BRAVIA、BDレコ等の記事がランクインした為、そこらへんの人気製品のキーワードが検索で引っ掛かったのだと思います。

●第1位
SMC、IFA2017でベゼルレスXperia発表の噂

ソニモバが、9月に開催されるIFA2017でベゼルレスのXperiaスマホんおフラグシップモデルを発表するという噂をご紹介した記事となります。

アクセス数がダントツに多かったんですが、やはり皆さんベゼルレスXperiaに興味が有るんですかね?個人的にはディスプレイ破損の確率が高くなるベゼルレスは好きじゃないんですが…。

と、こんな感じで7月もXperiaやPS4といった人気製品関連の記事のアクセス数が多くなっていましたが、その中で『SRS-XB20』の物欲記事がランクインしたのは嬉しい限りです。

ビックカメラもヨドバシもAmazonも価格が横並びだったんで、久しぶりに価格.comの最安値店で購入となりそうです…。

例年8月のSONYは業務用カムコーダーの発表が有ったり、昨年は液晶4K BRAVIAの最上位モデルZ9Dシリーズが発表されたりと秋冬発売の製品が多く発表されるので、今年も楽しみにしています。




メッセージを送る