So-net無料ブログ作成

ソニーマーケティング、PS4の初音ミクコラボモデル発売 [PlayStation]

SIEは、PS4用ソフト『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』の発売を記念したPS
刻印モデルの販売が決定したと発表しました。

CUH-2000_2017_Miku.jpg

メール登録する事で、販売に関する最新情報や先行予約販売開始日時を後日お知らせするメールが届きます。

尚、メール登録にはMy Sony IDもしくはSENアカウントが必要となります。

続きを読む


6月のまとめ [その他]

関東地方は7月に入った途端、とんでもない蒸し暑さになりましたね…。ワタシは昨日、PCでバリバリレンダリングさせていたので、早くもエアコンをガンガン付けてました…。

さて、今月も月初恒例の前月のまとめからスタートです。

では、早速ですが6月の人気記事ベスト5にご紹介です。

●第5位
米SIE、PS4の新色「ゴールド」発売。9日間限定で1TBモデル値下げも

米SIEがPS4の新カラバリ「ゴールド」を発売する事と、E3に合わせて期間限定でPS4 1TBの値下げを行う事をお伝えした記事となります。

ワタシはPS2以降、据え置きのカラバリは「ブラック」しか購入した事が無いので、分からないのですがテレビ周辺に金色の製品って目障りじゃないんでしょうか?

●第4位
5月のまとめ

久しぶりにまとめ記事がランクインしましたw

5月は4K BRAVIAのフラグシップモデルA1シリーズやX9500Eシリーズの発表が有り、ベスト5位中4記事までが4K BRAVIAの記事だった為、それらをご紹介したまとめ記事も自ずとランクインした様です。

●第3位
SONY、4K Handycam連携やSQV対応BDレコの新モデル5モデル発売

BDレコの2017年モデル発売のご紹介を行った記事となります。本文中でも触れましたが、4Kハンディカム撮影の動画取り込みやSQV対応等進化したのは羨ましいですが、倍速早見が2016年モデル同様x1.3というのがいただけません…。

●第2位
BRAVIA、Z9D/X8300D/X7000Dシリーズアップデートで大幅機能追加・拡張

4K BRAVIA Z9D/X8300D/X7000Dシリーズがファームのアップデートで大幅機能追加が行われる事をお伝えした記事となります。

やはり、アップデートでこれだけ機能追加が行えるというのはAndroid OS搭載でそれなりのSoCやメモリを積んでいるお陰なんでしょうかね?

●第1位
SMC、2017年以降はより高性能モデルに集中。秋冬モデルはXperia XZ1シリーズ発売の噂

SONYの投資家向けIRイベントで、ソニモバが2017年後半にハイスペックXperiaが2モデル発売される事が明らかになり、それを受けて、Xperia XZ1,XZ1Compactとされるモデルのスペックがリークされた事をお伝えした記事となります。

Xperiaスマホも良いですが、タブレットの開発を復活して欲しいです…。

と、こんな感じで6月は、4K BRAVIA、PS4、Xperiaと人気製品関連記事がランクインしましたが、その中でBDレコがランクインしたという事は、やはり国内ではBDレコ需要はまだ有る様です。

配信がかなり普及して来ましたが、やはり映画作品等はBDレコに録画して残したいですもんね…。




メッセージを送る