So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY、渋谷に新情報発信拠点「Sony Square Shibuya」オープン [その他]

SONYは、4月8日に渋谷モディの1階に新しい情報発信拠点「Sony Square Shibuya Project」をオープンすると発表しました。

Sony_Square_Shibuya_Project_01.jpg

SONYの製品やテクノロジー、コンテンツなどを掛け合わせて、「ユニークかつ新たなソニーの魅力を伝えることをめざして開設されるスペース」としており、展示は設定したテーマに基づき、定期的に変更されるとの事です。

Sony Square Shibuya Projectは、渋谷モディ 1階(東京都渋谷区神南1-21-3)に4月8日開設。営業時間は11時から21時。

続きを読む


3月のまとめ [その他]

本日から本格的に新年度が開始しました。ニュースで世の中の企業の新入社員の数を見る限り、結構景気良さそうですね…。

さて、今月も月初恒例の前月のまとめ記事からスタートです。

早速ですが、3月の人気記事ベスト5の発表です。

●第5位
SONY、2012年以前のBRAVIA、BDプレイヤーでのPS Video対応終了

古い世代のBRAVIAやBDプレイヤーでPS Videoが利用出来なくなる事をお伝えした記事となります。

本文中でも触れましたが、ハードウェア的にPS Videoのプラットフォーム更新に耐えられなさそうな製品のサービス終了だと思われます。

今後はAndoroid OS搭載機のみの対応にシフトしていくと思われますが、そうなるとAndoroid BRAVIAもハイスペックSoCを搭載していないと、数年で様々なサービスに対応出来なくなちゃいそうですね…。

●第4位
SONY、Walkman『NW-WM1』シリーズ、『NW-A30』シリーズアップデート

ウォークマン『NW-WM1Z』、『NW-WM1A』と『NW-A30』シリーズがファームのアップデートを行い、タッチパネルを押した時やスクロール時の反応速度を改善された事をお伝えした記事となります。

色んな方のブログやネット記事で劇的に改善されたと報告されていたので、デモ機を触りに行ったのですが、本当に劇的に改善されてました…。ソフトウェアの処理でここまでサクサクになるんだったら始めからやれという感じですが…。

●第3位
SONY、XBシリーズのイヤフォン『MDR-XB510AS』を含むスポーツ向けイヤフォン3モデル発売

スポーツ利用を想定したXBシリーズのイヤフォン『MDR-XB510AS』と、同じくスポーツ向けASシリーズイヤフォン『MDR-AS410AP』、ASシリーズイヤフォン『MDR-AS210』の発売をお伝えした記事となります。

本文中でも触れましたが『MDR-XB510AS』は『MDR-XB70』の後継モデルという事でかなり気になります。ただ、XBシリーズのイヤフォンならもうちょっとデザインをメタリックな感じにして欲しかったです…。

●第2位
SMC純正ACアダプター『UCH12W』がソニーストアで先行予約販売開始

ソニーストアがソニモバ純正ACアダプター『UCH12W』の先行予約販売を開始した事をお伝えした記事となります。

USB Type-Cケーブルmicro USBケーブルの2つを同梱したACアダプターが少ないせいかベスト2にランクインした様です。

●第1位
SMC、MWC2017でXperia Touchの発売を発表。他スマートプロダクト群を公開

ソニモバがMWC2017で短焦点プロジェクターXperia touch等のスマートプロダクト群を出品した事をお伝えした記事となります。

MWCは2月末に開催されていたので、2週間ぐらい寝かせた記事だったんですが、見事ベスト1に輝きましたw

Xperia touchはソニモバから発売されるだけあって、ただのプロジェクターでは無くインタラクティ性が高く、様々なアプリで色々な事が出来そうな製品となっています。いかにもSONYらしい製品ですし、ちょっと欲しくなって来ました。

と、こんな感じで3月はバライティーに富んだジャンルのランクインとなりました。4月は例年、米国で開催される世界最大の放送業務機器展示会のNABが有るので、放送業務機器のご紹介が多くなると思います。

ひょっとしたら、2020年迄にパブリックビューイング用途として発売すると言われているSONY製8Kモニターの試作機等が展示されるかもしれませんね。




メッセージを送る