So-net無料ブログ作成

ソニーマーケティング、ストア限定PSVitaと「マインクラフト」コラボモデル発売 [PlayStation]

ソニーストアは、「マイクラ」とPSVitaのコラボモデル「PlayStation Vita Minecraft Special Edition Bundle」を数量限定で発売すると発表しました。

PCH-2000_Minecraft_01.jpg

発売日は12月6日。価格は27,700円(税別)となっています。

尚、ソニーストアと全国のe-ソニーショップでは11月15日より予約受付を開始しています。

続きを読む


11月のまとめ [その他]

関東地方は54年ぶりとなる、11月の初雪を観測するなど今年の冬は随分寒くなりそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

体が冬仕様のワタシとしては毎日体調が良くて助かりますw

さて、今月も月初恒例の前月の人気記事ベスト5の紹介からスタートです。

早速ですが、11月に人気記事ベスト5です。

●第5位
SIE、PlayStation4 Pro発売。4K/HDR出力等のQ&Aを更新

SIEが、PS4 Proの発売に合わせてオフィシャルサイトのQ&Aを更新し、4K出力仕様やPS4 Proの特徴を公開した事をお伝えした記事となります。

本文でも触れましたが、PS VRとの組み合わせで、PS VRがHDR信号のパススルーに対応しないという点は意外と盲点でしたね…。

●第4位
SMC、CES2017で5.5インチ4K Xperia等発表の噂

1月にラスベガスで開催されるCES2017にソニモバが5.5インチ4K Xperiaを出展するというネット上の噂をご紹介した記事となります。

Xperia Z5 Premiumの後継モデルとなるんでしょうが、Z5 Premiumって海外では売れた様ですから、まぁ5.5インチ4K液晶モデルの発売は当然でしょうね。

個人的にはZ Ultraの後継モデルをずって待ってるんですが…。

●第3位
SONY、電子ブロックMESHの新パッケージ発売。新機能も追加

手軽にプログラムが出来る電子ブロック「MESH」の新パッケージの発売や、新機能追加をご紹介した記事となります。

正直MESHが注目されたのは意外でしたが、時期的にクリスマスプレゼント候補探しとかでしょうか?

●第2位
SONY、レバーロックタイプEマウント搭載業務用カムコーダー『PXW-FS7II』発売

国内では大人気の業務用4Kカムコーダー『PXW-FS7』の後継モデル、FS7IIの発売をご紹介した記事となります。

InterBEEで実機に触って来ましたが、予想外に電子制御式のNDフィルターは良かったですね。画が破綻するんじゃないかと思ってたので…。

●第1位
SONY、InterBEE2016のSONYブースで「CLEDIS」展示

SONYがInterBEE2016でCLEDISを展示すると発表した事をお伝えした記事となります。

確かに複数ユニットを組み合わせる事で、解像度を自由に変えられるディスプレイというコンセプトは面白いですが、まさか業務用ディスプレイの記事がここまで人気になるとは思いませんでした…。

と、こんな感じで11月はInterBEE開催のお陰で業務用機器のご紹介が多かった為、ベスト5記事にもランクインした様ですね。

ただ面白かったのは、先月の記事では有りませんが、TIME誌が発表した「世の中に最も影響を与えたガジェットトップ50」の第2位にトリニトロンがランクインしたせいか、「トリニトロン(SONY驚異の技術力!!)」という以前書いた記事のアクセス数が急増していた事です。検索キーワードにも「トリニトロン」が連日見られましたし。

今月は、InterBEEレポートの残り等、まだお伝え出来ていない記事を書きたいと思っています。




メッセージを送る