So-net無料ブログ作成

VAIO株式会社、「VAIO Phone Biz」のファームウェアアップデート [その他VAIO関連機器]

VAIOは、Windows 10 Mobile搭載スマホ「VAIO Phone Biz」(VPB0511S)の最新ファームウェアをリリースしました。

VPB0511S_01.jpg

アップデート後の、ファームウェアリビジョン番号は「1028.26.116.27412」となります。

尚、アップデートはWindows 10 Mobileのアップデートでは無く、飽くまで「VAIO Phone Biz」独自のアップデートとなっています。

続きを読む


7月のまとめ [その他]

関東地方も梅雨が明け、夏本番となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

個人的には暑いのが大嫌いなので気が重いですし、梅雨明け以降夜も蒸し蒸ししてるんで、ワタシの体的にもAV機器的にも気を遣って、自宅のエアコンは四六時中稼働。電気代が怖いですw

さて、今月も月初恒例の前月の人気記事ベスト5の発表からスタートです。

●第5位
スリム化したPlayStation 4発売の噂

米ウォール・ストリート・ジャーナルが、SIEが薄型PS4を開発。9月に開催される東京ゲームショウ2016でお披露目される可能性が有ると報じた事をお伝えした記事となります。

市場投入の時期は分かりませんが、開発中というのは本当なんじゃないでしょうかね?恐らく、4K対応のPS4「Neo」が10月、薄型PS4が来年以降の市場投入になるんじゃないでしょうか?

●第4位
米SONY、超コントラストの4K/HDR BRAVIA『XBRZ9D』シリーズ発売

米SONYが、新たなバックライト技術「Backlight Master Drive」を採用した、4K/HDR対応BRAVIA、『XBRZ9D』シリーズを発表した事をお伝えした記事となります。

民生機はおろか、業務用モニターでも殆ど無い4,000nitという高輝度を実現しているという噂や、開発チームは業務用4Kマスモニ『BVM-X300』のHDRのルックの再現を目指したという噂が有る事から、かなり画質は期待出来ると思います。

●第3位
SONY、アナログ文字盤スマートウオッチ「wena wrist」を一般発売

SONYはクラウドファンディングでのみ発売していた、アナログ時計盤採用のスマートウォッチ「wena wrist」を一般発売し始めた事をお伝えした記事となります。

一瞬買おうかとも思ったのですが、今のところ踏みとどまっています。おサイフ機能の制約がちょっと多すぎるのが難点なので…。

●第2位
Xperia X Performance/502SOレビューVol.2~基本操作編~

ソニーモバイルさんからお借りしていた、ソフバン版Xperia X Performance『502SO』のレビュー記事の第2回となります。

この回では、基本操作編として、セットアップやUIのレビューを行いました。

●第1位
Xperia Z6発売の噂

オフィシャルにはXperia Zシリーズは終了した事になっていますが、米情報サイトにおいて2017年にXperia Z6が発売されると報じた事をお伝えした記事となります。

本文でも触れていますが、米ソニモバは「Xperia Zシリーズは続く」と発言している事から、米国市場限定のモデルでは無いかと思っています。

と、7月は相変わらずXperia関連やPS4関連、BRAVIA関連の記事が人気でしたが、その中にwena wristが飛び込んで来たのは意外でした。

個人的には、SONY定番の製品以外が脚光を浴びるのは非常に嬉しいです。そしてやっぱり、wena wristが欲しくなって来ましたw




メッセージを送る