So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY、アナログ文字盤スマートウオッチ「wena wrist」を一般発売 [携帯/スマホアクセサリ]

SONYは、スマートウオッチ「wena wrist」の2モデルの一般発売を6月30日から開始しました。

WN-WC01B_02.jpg

モデルとカラーによって価格は異なり、Chronographタイプのシルバー『WN-WC01S』が59,800円、プレミアムブラック『WN-WC01B』が69,800円。

Three Hands(3針)のシルバー『WN-WT01S』が42,800円、プレミアムブラック『WN-WT01B』が49,800円、ホワイト『WN-WT01W』が43,800円となっています。

続きを読む


6月のまとめ [その他]

今年の東京地方は、空梅雨で湿度が高いと体調の悪くなるワタシ的には非常に助かりましたが、さすがに蒸し暑くなって来ましたね…。

湿度はAV機器とって大敵なんで、我が家は毎日ドライモードでエアコンがフル稼働です。

さて、今月も月初恒例の前月の人気記事ベスト5のご紹介からスタートです。

●第5位
「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して来たVol.4 

5月26日に都内某所で開催された「Xperia X Performanceタッチ&トライアンバサダーミーティング」に参加して来た事をお伝えした記事の第4弾となります。

この回は、カメラ機能とディスプレイの開発秘話をフィーチャリングした回でした。

●第4位
「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して来たVol.2

第5位に続き、Xperia XP アンバサダーミーティングの参加をお伝えした記事の第2弾です。

この回は商品コンセプトの説明をご紹介した回でした。

●第3位
「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して来たVol.1

第5位、第4位に続き、Xperia XP アンバサダーミーティングの参加をお伝えした記事の第1弾です。

この回は、初回という事でイベントの様子をお伝えした回でした。

●第2位
Xperia X Performance/502SOレビューVol.1~外観編~

アンバサダーミーティングでお借りした、ソフバン版Xperia X Performance『502SO』のレビュー記事の第一弾となります。

この回は外観にフィーチャリングしたレビューとなっていて、iPhone6との比較等を行っています。

●第1位
「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して来たVol.3

第1位もXperia XP アンバサダーミーティングに参加して来た事をお伝えした記事でした。

第三弾となるこの回は、メカ設計やシステム開発秘話にフィーチャリングした内容となっています。

6月はまさかの、1位から5位迄Xperia XP関連の記事が独占となりました。やはり、Xperia関連の記事は強いですね…。

ただ、Xperia Z5のアンバサダーミーティングやレビュー記事よりアクセス数が少ない事から、ちょっとXperiaシリーズのあり方が心配です。

確かに、先日の発表で2016年度のソニモバの赤字が解消される見込みとなった事が分かりましたが、それって端末の開発ペースを遅くし、開発端末数も減らし、Xperia XPの様に機能をオミットしつつ高価格化してるからですよね…。

短期的には良いかもしれませんんが、こう魅力に欠ける端末が多くなると長期的には黒字は厳しいんじゃないかと思います…。




メッセージを送る