So-net無料ブログ作成

「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加して来たVol.1 [Xperia]

5月26日に都内某所で開催された「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに当選したので行って来ました。

XP_ambassador_01.jpg

このイベントは、いわゆるブロガーイベントで、ブロガーに対して、Xperiaの新製品説明やタッチアンドトライをさせて、使い勝手をブログにアップしてね。といったもの。

昨年12月5日に開催された、「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに続いての参加となります。

続きを読む


5月のまとめ [その他]

東京地方は相変わらず、暑くなったり涼しくなったりで気候が安定しませんがいかがお過ごしでしょうか?ワタシは梅雨が大嫌いなんで、これからの季節が憂鬱です…。

さて、今月も月初恒例の前月の人気記事ベスト5ご紹介からスタートです。

●第5位
Xperia Z5/SOV32レビューVol.7~PS4リモートプレイ編~

12月から1月に掛けてお借りしていたのに、すっかり遅くなったXperia Z5『SOV32』のレビュー記事の最終回となります。最終回は当ブログ初のPS4リモートプレイのプレビューとりました。

Xperia Z3 Tablet CompactやXperia Z4 TabletでのPS4リモートプレイのレビュー記事は、他のブログ等で結構見かけますが、意外とスマホ端末でのレビューが少ない為、ご覧頂けたんじゃないでしょうか?

●第4位
NTTドコモ、ソフトバンクもXperia X Performance発売

auに続き、NTTドコモ、ソフバンもXperia X Performanceを発売すると発表した事をお伝えした記事となります。

Xperiaシリーズの紹介記事は元来もっと人気が有ったはずなんですが、明らかにXperia Zシリーズの発売時の紹介記事よりもアクセス数が少なくなっています…。やはり、Zシリーズの様なエッジが効いた製品じゃないのが仇を為してるんじゃないでしょうか?

●第3位
4月のまとめ

まさかの、4月のまとめ記事がランクインしました…。確かに、4月は4K BRAVIAの新製品発表、PS4.5(4K)の発売の噂記事、サイバーショットRX10IIIの発表等が有った為、検索ワードに引っかかりやすかったとは思いますが、かなり異例の事です。

まぁ、画像もアップしていない地味な記事がランクインした事は嬉しいんですが、複雑な心境です…。

●第2位
SONY、Crystal LED Display技術ベースのディスプレイ「CLEDIS」発売

Crystal LED Display技術を応用したCREDISの発表をご紹介した記事となります。Crystal LED Displayは2012年のCESで発表されて依頼音沙汰が無く、開発中止になったのかとも思っていましたが、まさかの技術転用でサイネージ等をターゲットとしたディスプレイシステムとして復活した事に驚かされました。

初お披露目は6月8日からラスベガスで開催される「InfoComm 2016」ですが、今年のInterBEEに出展してくれませんかね?

●第1位
SONY、5月中旬に「PC TV with nasne」をアップデート。名称も「PC TV plus」へ変更

SONYが、nasneの番組試聴管理ソフト「PC TV with nasne」を「PC TV Plus」にアップデートし、nasneだけで無く、SONY製BDレコの同時試聴や、リモート試聴に対応する事を告知した事をお伝えした記事となります。

まぁ、PC TV with nasne時代からBDレコの録画予約やBD書き出しは出来ましたし、時間の問題だったかと思います。そしていよいよVAIO TV with nasneはアップデートされなくなってしまいました…。非常に残念です…。

と、こんな感じで、5月の人気記事は荒れましたねw。まさかのまとめ記事のランクインや、PC TV with nasneのアップデートが1位になるとは…。

一昔前のSONYはハードに強いけど、ソフトに弱いというイメージでしたが、最近はソフト面は充実しているのにハードがイマイチという事が多いです。Xperia Zシリーズの終了で今まで元気だったソニモバも元気が無くなって来ていますし、SCEは拠点を米国に移し、社名もSIEになってしまいましたし、グループ全体の国内での活動に元気が感じられません。

ソニーファンとしては、高価だけどエッジが効いていて、先見性の有る製品の登場を願うばかりです。




メッセージを送る