So-net無料ブログ作成
検索選択

SPE、4K Ultra HD Blu-ray第一弾を7月に発売 [その他]

SPEは、同社の4K Ultra HD Blu-rayソフト第1弾として、「アメイジング・スパイダーマン2」、「チャッピー」、「ハンコック」、「ソルト」の4作品を7月6日に発売すると発表しました。

SPE_UHD-BD_01.jpg

価格は各4,743円。

いずれのタイトルも、UHD BDディスクに加え、2D BDディスクも収録した2枚組。更に、UHD BDの音声は、Dolby Atmosで収録します。

続きを読む


4月のまとめ [その他]

新年度が始まって、早くも一月が経ちました。関東地方はゴールデンウィークに入っても寒かったり暑かったりと相変わらず気候が安定しませんね。

さて、今月も月初恒例の先月のまとめ記事ベスト5のご紹介です。

●第5位
Xperia Tabletシリーズのまとめ2(独自研究)

独自研究として、Xperia Tabletシリーズをご紹介した記事となります。第二弾となるこの記事は、Xpeira Z UltraからXperia Z4 Tablet迄をご紹介しました。

ソニモバはタブレット事業から撤退するという噂が有りますが、Xperia関連の記事はスマホでもタブレットでも人気なんですよね…。固定ファンがいるんですから、間違っても撤退などと言わないで欲しいです…。

●第4位
SONY、ハイレゾ対応サウンドバー『HT-NT5』発売

CES2016で発表されていた、サウンドバー『HT-NT5』の国内発売をお伝えした記事となります。

本文でも触れてますが、壁掛け対応でジャイロセンサーを使用した自動ツィータ切り替えは良いアイディアだと思います。個人的にちょっと欲しい製品です。

●第3位
SONY、600mm超望遠レンズ搭載Cyber-Shot「RX10III」を国内発売

サイバーショット「RX10III」の国内発売をお伝えした記事となります。

やっぱり、この手の高倍率ズームレンズ搭載のコンデジの用途が分かりません…。本体が重い分、動画のハンディ撮影の時に安定するというメリットは有るかもしれませんが…。

●第2位
PS4.5(PS4K)は10月に発表?

PS4.5ともPS4Kとも言われている、4Kゲーム出力対応のPS4の次世代機の発売日の噂や、現状噂されるハードウェアスペックをご紹介した記事となります。

噂通り、10月発売になると、PS VR、4K BRAVIA等と合わせてかなりの出費になりそうです…。

●第1位
SONY、新型4K BRAVIA、3シリーズ6モデル発売

4K BRAVIAの新モデルX9350D、X9300D、X8500Dシリーズの発売をご紹介した記事となります。

最近はHD BRAVIAのご紹介記事より、4K BRAVIAのご紹介記事の方が数倍人気が有るみたいです。スカパー!だけでなく、Netflix等のコンテンツ拡充に伴って注目され始めたんですかね?

SONYグループも、UHD BDだけでなく、国内での4Kコンテンツ配信を始めてくれませんかね?

と、こんな感じで先月の人気記事は、BRAVIA、サイバーショット、Xperiaとジャンルはバラけていましたが、やはり根強く人気が有る製品に集中しました。

その中で、サウンドバーが入って来るという事は、やはり国内でのサウンドバー人気を象徴していると同時に、液晶テレビの内蔵スピーカーの音の悪さを露呈していると思います。

CRTの頃、SONYは音質に拘って大型スピーカーを搭載していた為、他社製テレビに比べて横幅が大きいなどユーザーの不満も有った様ですが、SONYはそれぐらいの拘りを持った製品作りをするべきだと思います。4K BRAVIAだけでなく、HD BRAVIAでも高音質モデルを発売しても良いと思います。




メッセージを送る