So-net無料ブログ作成

NTTドコモ、Xperia Z5シリーズを正式リリース [Xperia]

NTTドコモは、Xperiaスマホの新モデルとして、5.2型フルHDのXperia Z5『SO-01H』、4.6型HDのXperia Z5 Compact『SO-02H』、4K解像度のディスプレイを備えた5.5型Xperia Z5 Premium『(SO-03H』を発売すると発表しました。

SO-01H_05.jpg
↑Xperia Z5『SO-01H』

発売時期は、Z5が10月下旬、Z5 Compactが11月中旬、Z5 Premiumが11月下旬となっています。

カラバリは。Xperia Z5がホワイト、グラファイトブラック、ゴールド、グリーンの4色。Z5 Compactはホワイト、グラファイトブラック、イエロー、コーラルの4色。Z5 Premiumはクロム、ブラックの2色となります。

続きを読む


9月のまとめ [その他]

関東地方はすっかり涼しくなり、朝晩は寒いぐらいになりましたね。本日は、西日本から北日本にかけた爆弾低気圧のお蔭で東京も雨ですが、秋から冬にかけて湿度が低いのはAV機器の保持には助かります。

さて、今月も月初恒例の先月のまとめ記事からスタートです。

では、早速ですが9月の人気記事ベスト5の紹介となります。

●第5位
Xperia Z4 Tablet/SO-05GレビューVol.3~基本操作編~

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画でお借りした、Xperia Z4 Tablet『SO-05G』の操作性等の基本スペックのレビュー記事となります。

今回、それなりの数のスクショやスクリーンレコードをアップして丁寧にレビューした甲斐が有り、見事にランクインしました。

●第4位
SONY、ノイキャン/ハイレゾ対応Walkman『NW-ZX100』発売

IFA2015で発表されたノイキャンハイレゾウォークマン『NW-ZX100』の国内発売をお伝えした記事となります。

一昔前より、IFAで発表された製品の国内発表迄の期間が短くなってますね…。最新情報はどんどん書かないとならないので、個人的にはいつも焦らされるんですがw

●第3位
SMC、Xperia Z5シリーズを正式リリース

こちらも、IFA2015直前のプレスカンファレンスにて、Xperia Z5 Premium、Z5、Z5 Compactが正式リリースされた事をお伝えした記事となります。

ソニモバ初のフラグシップモデル3モデル同時発表というのはかなりインパクトが有りましたし、何より世界初の4Kディスプレイ搭載スマホというのがセンセーショナルでした。久しぶりにSONYから大々的に「世界初」を聞いた気がします。

●第2位
SONY、ノイキャンとハイレゾを両立した新型Walkman『NW-ZX100HN』など発表

SONYがIFA2015直前に開催したプレスカンファレンスにて、新型ハイレゾウォークマン『NW-ZX100HN』や『NW-A25HN』、新ヘッドフォン/イヤフォンシリーズ「h.ear」を発表した事をお伝えした記事となります。

ウォークマン関連の記事はいつも人気なんで、まだまだウォークマンファンが多い事に安心します。

●第1位
Xperia Z4 /SOV31レビューおまけ~SCR30編~

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムの企画でXperia Z4『SOV31』と一緒にお借りしたウィンドウ付カバー『SCR30』のレビュー記事となります。

あくまで、『SOV31』のレビュー記事のおまけとして書いたつもりだったんですが、『SCR30』を装着した際の『SOV31』の挙動を撮影した動画をアップした事も有り、アクセス数が多かった事と、ソニモバさんオフィシャルページ「Xperia アンバサダーサロン」のトップページにリンクを貼って頂いたお蔭で更にアクセス数が伸びた様です。

Xperia_ambassador_1.jpg
↑Xperiaアンバサダーサロンのトップページにリンクされた

ソニモバさん。本当にありがとうございますw

さて、こんな感じで先月のまとめは終了です。今月は、例年BDレコの新モデルが発表されます。噂では2015モデルからBDレコに使用されるシステムLSIがパナソニックと同じUniPhierに変更されるとの事なので、UIも大幅に変更される可能性が有るんでちょっと楽しみです。




メッセージを送る