So-net無料ブログ作成

Xperia Z4 Tablet/SO-05GレビューVol.3~基本操作編~ [Xperia]

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画で「Xperia(TM) Z4 Tablet」をお借りしています。

Z4Tablet_design_01.jpg

前回は、『BKB50』単体及び、Xperia Z4 Tablet 『SO-05G』に『BKB』を装着した際の外観のレビューを行いました

今回は、Xperia Z4 Tablet 『SO-05G』の基本操作のレビューを行いたいと思います。

続きを読む


8月のまとめ [その他]

猛暑が過ぎたと思ったら、毎日ジメジメとした天気が続き、相変わらずAV機器には宜しくない気候が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今月も月初恒例の先月のまとめ記事からスタートです。

では、早速ですが8月の人気記事ベスト5をご紹介致します。尚、今回は久しぶりに同率1位という結果になった為、1位が2記事あります。

●第5位
Xperia関連の話題(2015年8月期Vol.1)

IFA2015開催迄一月を切り、IFAで発表されるであろうSONY製品予測や、Xperia Z5シリーズに指紋認証機能が付くという噂がネット上で流れている事をご紹介した記事となります。

指紋認証はほぼ確実となりましたが、お陰でXperiaシリーズ特有のアイコニックな電源ボタンが無くなってしまうというは個人的に残念だと思っています。

●第4位
Xperia関連の話題(2015年8月期Vol.2)

第5位に引き続き、Xperai関連のまとめ記事です。Xperiia Z5+とされる端末のレンダリング画像がリークされた事や、Z5+は4Kディスプレイ搭載の可能性が有る資料が見つかった事をお伝えした記事となります。

毎年の事ですがIFAが近づくに連れ、ネット上に流れる噂が具体的になって行くのが興味深いですね。

●第3位
SMC、海外市場でXperia C5 Ultra、Xperia M5正式リリース

ソニモバが海外市場でXperia C5 Ultra、M5を発表した事をお伝えした記事となります。C5 Ultraは前モデルのC4の5.5型ディスプレイから6.0型に大型しています。

噂のZ5+が5.5型ディスプレイという噂なので、国内でも6型ディスプレイ搭載のXperiaを発売してくれませんかね?Z Ultraが異常に使い勝手が良いんですが、なかなか後継機種が出ないんで…。

●第1位
米SONY、PS4用モバイルプロジェクター『MP-CL1』公開

米SONYがPS4のアクセサリという位置づけで、モバイルプロジェクターを公開した事をお伝えした記事となります。

PS4が米国での販売台数が好調なのは分かりますが、Xperia Z4 Tabletとの連携で利便性を打ち出しても良いと思います…。

●第1位
SONY、「VAIO TV with nasne」「PC TV with nasne」をバージョンアップ

同率ですが1位は、意外にも「VAIO TV with nasne」「PC TV with nasne」のアップデートをお伝えした記事となりました。

Xperia関連の話題が盛り上がっていましたが、世間的にはWindows 10のアップグレード開始という大きなイベントが有ったんで、アップグレード後のnasne対応に関して調べた方が多かった様ですね。

と、こんな感じとなりました。8月はほぼXperia絡みの話題でしたが、逆にアクセス数が上昇したりとXperiaシリーズの注目度が高い事を改めて感じさせられました。

いよいよ、日本時間2日23:45からIFA2015に先駆けたプレスカンファレンスをSONYが行います。Xperiaシリーズはかなりリーク情報が多いんで、その他の製品で、あっと驚かされる様なものが有る事を願っています。

ちなみに、ワタシは3日から海外です…。ネット環境は有りますが、完全プライベートなんでPCは持って行きません…。IFA関連の話題をどれだけお伝え出来るか分かりませんが、出来るだけ頑張りたいと思いますw




メッセージを送る