So-net無料ブログ作成

SMC、IFA2017でベゼルレスXperia発表の噂 [Xperia]

ソニモバは、IFA 2017の前日8月31日にプレスカンファレンスを開催し、新Xperiaを発表する予定となっています。

XperiaXZ1_rumor_02.jpg
※画像と本文は関係ありません

そんな中、Xperiaの気になる情報が中国のSNS Weiboに書き込まれているのが判明しました。

その投稿によると、ソニモバはIFA 2017でベゼルレスのアスペクト比18:9の6インチディスプレイを搭載したフラグシップモデルのXperiaを発表するとの事。

次期フラグシップモデルは、Xperia XZ1とXZ1 Compactとされていますが、6インチディスプレイという事はXZ1だと思われます。

また、投稿やネット記事によると、6インチディスプレイを搭載しながらベゼルレスの為、現行のXZ1と変わらない大きさと握り心地を実現しているとの事。

確かに、ベゼルレスのサムソンのGalaxy S8より、左右ベゼルレスXperia XZはデザイン面での非難が多いとは聞きますが、そんなにベゼルレスの需要って多いんですかね?

ベゼルレスという事はそれだけ、筐体とディスプレイの距離が近く衝撃に弱くなりますし、スピーカーの配置を考えるとベゼルレスって音質的に不利だと思うんですが…。

あと、個人的にはベゼルが有った方が端末を片手で持った際に自分指でディスプレイが隠れる領域が少なくて済むと思うんですけどね…。やはり、ディスプレイは大きく、端末は小さくというのが良いというのは、タイプする際にフルキーボードを使う為に両手打ちする欧米人的な発想なんでしょうかね?

ここのところ、Xperiaに大きなデザイン的は変化が無かったので、デザインが刷新されるのは喜ばしい事ですが…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る