So-net無料ブログ作成
検索選択

KDL-22PX300(世界のSONYから) [BRAVIA/WEGA/その他TV]

久しぶりに海外市場のみで発売されたSONY製品をご紹介する「世界のSONY」からです。

KDL-22PX300_01.jpg

今回ご紹介する製品は、2010年12月に英SONYのみで発売されたBRAVIA『KDL-22PX300』です。

発売当時の価格は199£となっていました。

『KDL-22PX300』は海外市場限定発売BRAVIAの中でも特に珍しいPS2内蔵のBARVIAとなります。デザインは↑の画像を見て分かる様に、BRAVIAの台座にPS2を内蔵するという、コラージュ画像の様なデザインとなっています。

スペックは液晶は22型/1366x768pix液晶、画像処理エンジンにBRAVIAエンジン3を採用。入力端子は、HDMIx4、SCART端子x1、コンポーネント端子x1、USB2.0x3を搭載と、22型BRAVIAにしては豊富な入力端子を備えています。

また、LAN端子も搭載しており、有線接続により、欧州でサービスを行なっていたBRAVIA Internet Videoが利用可能でした。

PS2は、DVD VideoやCD-DAの再生が可能ですから、ある意味マルチAVプラットフォームと言えたかもしれません。

2010年12月と言えば、PS3が発売されてから4年が経ち、『CECH-2500』シリーズが発売されていた頃ですが、PS3からPS2ソフト対応がオミットされて久しかった為、PS2のソフト資産を活用するのに、一定のPS2需要が有りましたから、英国以外で発売されてもおかしくは無かったと思うんですが、結局他の国では発売されませんでした。

尚、199£という価格は、当時の為替レートで26,000円ぐらいなので、22型のBRAVIA+PS2でこの価格は破格だったと思います。

このサイズのBRAVIAとしてはスペックも価格も申し分無いのですが、唯一残念なのはPS2の映像はアップコンではなく、アップスケーリングで表示された事でしょうか?

英国向け製品なのでPAL方式にしか対応しておらず、国内では使用出来ませんが、この笑えるデザインは逆に所有欲を掻き立てますw




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る