So-net無料ブログ作成

DMM.comのVR動画がPlayStation VRでの試聴に対応 [PlayStation周辺機器]

映像配信サービスのDMM.comは4月26日、PS4向けに提供している配信アプリ「DMM.com」を、PS VRに対応させました。

PSVR_01.jpg

アプリをVRモードに切り替える事で、DMMで購入したVR専用動画をPS VRで楽しめる様になります。

アプリの「DMM.com」は、PS Storeからダウンロード可能。

PS VRをPS4に接続した状態でアプリを起動後、「PlayStation VR版」を選択、ログインページからDMM.comのID、PASSを入力し、ログインすると利用可能となります。

DMM.comでは、VR専用コンテンツとして舞台やアーティストライブから、ホラーやグラビアまで、1,200作品以上をラインナップしています。

こうした新しいデバイスは対応コンテンツの数が普及に大きく影響しますから、PS VR対応コンテンツが一気に1,200作品以上増えるというのは喜ばしいですね。

PS VRはスペック的にはPCを母艦とするVRシステムに比べると見劣りしますが、その分、手頃な価格で提供出来るというメリットが有ります。

爆発的に普及をさせるには、ヘビーユーザーやマニア層を取り込むよりライト層を取り込む事が重要ですから、ハード自体が価格で、ライト層を取り込みやすいンテンツの大量供給というのは、SCIにとってPCベースのVRシステムよりアドバンテージが大きいんじゃないでしょうか?

個人的には、PS VRの供給量を多くして欲しいんですが…。未だに購入出来ていません…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る