So-net無料ブログ作成

SIE、PS4のメデイアプレイヤーアップデートでPS4 Proの4K/4K VR再生対応 [PlayStation]

SIEは、PS4/PS4 ProのメディアプレーヤーアプリをVer.3.00にアップデートし、PS4 Proでの4K動画再生に対応しました。

CUH-7000_01.jpg

このアップデートにより、PS4 Proで、USBメモリやホームサーバーに保存されたMP4形式の4K動画を、メディアプレーヤーで再生出来る様になります。

また、PS4 Proに加え、PS VRを併せて利用する事で、メディアプレーヤーで4Kの360度動画も再生できる様になり、より美しく高精細な360度の映像体験が可能となります。

尚、PS4 ProだけでなくPS4のメディアプレーヤーも同じVer.3.00にアップデート可能ですが、更新内容は「4K動画の再生に対応しました(CUH-7000シリーズのみ)」と実質的にPS4 Pro専用の更新となります。

ゲームのアップコン4K出力だけでなく、メディアプレイヤーでの4K動画再生にも対応するとなると、Netflixの4K動画配信に対応する日も近いかもしれませんね。

また、VR映像はHD解像度しか対応出来ない場合、360度の内実際に表示されている映像はHDより遥かに小さい解像度となる為、HMDがHD対応の場合、映像自体は4Kや8K相当無いとHD表示の意味が無いとされている為、今回のPS VRの4K動画対応は妥当なアップデートと言えますね。

ワタシは4KテレビはHDR表示の性能が上がって、価格が落ち着いて来てから購入しようと思っているので、PS4 Proの購入もまだ先だと思っていますが。

■プレスリリース(PlayStation Blog)
PS4[レジスタードトレードマーク]のメディアプレーヤーがバージョン3.00にアップデート!
PS4[レジスタードトレードマーク]Proで4K動画の再生が可能に! さらにPS VRで4K VR動画の再生も!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4766/20170328-mediaplayer.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る