So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY、音楽とVRを融合した新ブランドプロモーション「Lost in Music」スタート [その他]

SONYは、最新の技術を活用して音楽ファンに新しい体験を届けるブランドプロモーション「Lost in Musicをスタートしました。

LOST_IN_MUSIC_01.jpg

グラミー賞で3部門にノミネートされ、Best Dance Recordingを受賞したザ・チェインスモーカーズ等のアーティストと協力し、音楽とVR技術を融合させた新たな音楽体験を創出するとしています。

Lost in Musicは、「音楽に浸る」の意味。没入感ある音楽体験を表現しているとしています。

1月13日に米国ロスアンゼルスで開催したイベントを皮切りに、米国でのイベント展開ならびにウェブ等での情報発信を行なっています。

ザ・チェインスモーカーズは1月27日に、最新シングル「Paris」のVRミュージックビデオをSONYと協力して制作することを発表。

PS VR向けに制作が進められており、米国オースティンで開かれるクリエイティブ・ビジネス・フェスティバル「SXSW 2017」で、3月15日にお披露目。「PlayStation Store」で、今春以降販売を開始する予定としています。

SONYも何とかVRを商業ベースに乗せようとしているところが見受けられますね。ザ・チェインスモーカーズとのコラボとか、相変わらずアーティストの選定はうまいと思いますがw

■プレスリリース
音楽とテクノロジーを組み合わせた新しい体験を届けるブランドプロモーション“Lost in Music”始動
グラミー賞受賞の“ザ・チェインスモーカーズ”とコラボレーション
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201702/17-018/index.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る