So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY、CES2017でWalkman Wの新モデル『NW-WS620』シリーズ出展 [WALKMAN]

SONYは、CES2017でイヤフォン一体型のネックバンド式ウォークマンWの新モデルとして『NW-W620』シリーズを出展しました。

NW-WS620_01.jpg

米国では「間もなく発売予定」と案内されており、日本を含むグローバルで展開との事。

内蔵メモリ16GBの『NW-WS625』と、4GBの『NW-WS623』をラインナップ。WS625の価格は現行のWS610シリーズと同等になる見込みとの事です。

WS625/623はいずれもIPX5/8防水と、IP6Xの防塵に対応したウォークマンで、スポーツやフィットネスなどの利用を想定。海水でも利用可能です。

従来のWS610からの変更点として、新たに「Ambient Sound mode」を搭載。ボタンを押すと、イヤフォンを着けたままでも周りの音が聞こえるモードで、安全面に配慮したものとなっています。

他のプレーヤーやスマホのBluetoothイヤフォン/ヘッドセットとしても利用可能で、NFCでペアリング対応となっています。

NW-WS620_02.png
↑新たに「Ambient Sound mode」搭載

「Ambient Sound mode」は『MDR-1000X』から搭載され始めた機能ですが、ウォークマンWシリーズの様にランニングやスイミング等スポーツ時での使用を前提とした製品こそ必要ですよね。

WSシリーズは現行モデルのWS410シリーズから流線型でスタイリッシュなデザインとなりましたし、ちょっと欲しくなって来ました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る