So-net無料ブログ作成
検索選択

PS VRがYouTube VRに対応の噂。 [PlayStation周辺機器]

相変わらず品薄状態が続いているPS VRですが、次期アップデートYouTubeのVRコンテンツに対応するという噂がネット上で流れています。

PSVR_01.jpg

ニュースソースは、米ニュースサイトのThe Verge。

The Vergeは、PS4用のYouTubeアプリの次期アップデートでPS VRが「YouTubeのVRコンテンツの視聴」にも対応すると報じました。

The Vergeは、UpLoadVRに掲載された複数のRedditユーザーからの投稿画像を証拠にPS VRがYouTubeに対応するとしています。

CUH-ZVR1_YouTube_01.jpg
↑UpLoadVRに掲載された画像

この画像を見ると、新たに配信されたYouTubeアプリのバージョン1.09で「ノーマルバージョンで起動するか? それともPlayStation VRバージョンで起動するか?」というダイアログが表示されています。

また、アップデート履歴の画像も掲載されており、確かにバージョン1.09で「PlayStation VRをサポート」と書いてあります。

CUH-ZVR1_YouTube_02.jpg
↑アップデート履歴

但しバージョン1.09は全世界に向けて地域毎に順次配信されている様で、まだ多くの地域ではこの選択肢は出現していないとの事です。

YouTubeには既に多数のVR対応の360度動画がアップされていますから、PS VRの動画コンテンツ不足の解消に繋がりそうです。

そろそろワタシも本格的にPS VRを手に入れる段取りをしようと思ってます…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る