So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4、全世界累計実売台数5,000万台突破! [PlayStation]

SIEは7日、PS4の全世界での累計実売台数が12月6日時点で5,000万台を超えたと発表しました。

PS4Pro_PS4.jpg

尚、この数字には先月発売したPS4 Proの実売台数も含まれているとの事です。

11月21日から11月27日までのブラックフライデー週で、PS4がPlayStation史上最高の売り上げを記録した事も、記録に寄与したとしています。

また、PS4向けタイトルの実売本数は、販売店およびPS Storeの累計で、12月4日時点で3億6,960万本を突破しています。

SIEの社長 兼 グローバルCEOのアンドリュー・ハウス氏は、「発売から3年が経った今も、PS4のコミュニティが勢い衰えることなく引き続き拡大し続けていることを、大変嬉しく思う。世界中のユーザーの皆様のご支援、そしてパートナー各社様のご協力に心から感謝申し上げる。今年は新型PS4、PS4 Pro、そしてPlayStation VRと、SIEとしても前例にないほどのハードウェアラインアップをお届けし、大きな手ごたえを感じている」とコメントしています。

販売台数が4,000万台を超えたのが5月下旬なので、約7ヶ月で更に1,000万台販売というのは発売から3年経ったハードとしては凄いですね。

上位モデルのPS4 Proの市場投入は成功の様です。

国内でもやっと普及して来ましたし、「FFXV」や「バイオ7」、など更に国内販売台数の底上げに繋がりそうなソフトが発売されはじめてるので期待大です。個人的には早く「キングダムハーツIII」を発売して貰いたいと思っていますw

■プレスリリース(SIE)
「プレイステーション 4」(PS4[レジスタードトレードマーク]
世界累計実売台数5,000万台を達成
https://www.sie.com/corporate/release/2016/161207b.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る