So-net無料ブログ作成

初音ミク x Xperiaのコラボサイト更新。「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」を公開 [Web/クラウド/配信サービス]

以前ご紹介した、ソニモバが立ち上げた初音ミクとXperiaの期間限定コラボサイトが更新されました。

Xperia_MIKU_2016_02.jpg

「みんなの想いが、紡がれて重なり合う初音ミク。みんなのこだわりに、応え続けるXperia。ユーザーと一緒に進化している2つがスペシャルコラボレーション。ココは、みんなの”声”が、ひとつになれる場所。」と一部キャッチコピーも変更されています。

今回の更新で、XperiaのTV CM曲「VOICES」が初音ミクとのコラボレーションし、初音ミクが歌う「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」のMVを公開しています。

ムービーでは、実写と合成した初音ミクのCGムービーが見られます。

Xperia_MIKU_2016_03.jpg
Xperia_MIKU_2016_05.jpg
↑「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」のMV

ムービー内では、初音ミクがXperia XPを使用する他、h.ear on (MDR-100A)らしきヘッドフォンも使用しています。

Xperia_MIKU_2016_04.jpg
↑h.ear on (MDR-100A)を使用する初音ミク

尚、「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」の楽曲は、ハイレゾ版、MP3版共に無料ダウンロード出来る様になっています。

Xperia_MIKU_2016_07.jpg
↑ハイレゾ版はmoraからダウンロード。MP3版はサイトから直にダウンロード可能

また、初音ミク x Xperia画像もダウンロード可能。

Xperia_MIKU_2016_06.jpg
Xperia_MIKU_2016_08.jpg
↑初音ミク x Xperia画像

更に、Xperiaからのみダウンロード可能なスマホ用壁紙も用意されています。

Xperia_MIKU_2016_09.jpg
↑Xperiaシリーズのみダウンロード可能な壁紙

Xperiaシリーズからのみ全尺ダウンロード可能な、色々なボカロPが作曲した初音ミクの楽曲数もいつの間にか、凄い増えてますし、こうしたコラボサイトの割には、かなり充実していますね。

「VOICES tilt-six Remix feat. Miku Hatsune」のMVは、実写との合成とはいえ、初音ミクの様なアニメ調のCGであれば馴染みとか気にしないで良いので難易度は高く有りませんが、エフェクトがかなり入っているので、それなりに時間掛けて作られてます。まぁ、Autodesk flameとかなら1日で出来ちゃうレベルですが…。

Xperiaは、現在ほぼ唯一のSONY製品のCMとなりましたし、宣伝にかなり力を入れてるのが分かりますね。

■初音ミク x Xperia特設サイト
http://www.sonymobile.co.jp/special/voices39/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る