So-net無料ブログ作成

SRS-XB2(このSONYが欲しい) [その他オーディオ関連機器]

この製品は、以前ご紹介したEXTRA BASSシリーズのLDAC/ハイレゾ対応ポータブルBluetoothスピーカーとなります。

SRS-XB2_5.jpg

ワタシは入浴時、浴室にXperia Z Ultraを持ち込んで、ローカルのメモリーに転送した音楽や、Wi-Fiを利用してNAS内の音楽を聴いています。

ただ、どうしてもZ Ultraのスピーカーの音質では限界が有りますし、防水対応のワイヤレススピーカーが欲しいと思っていました。

当初は、XB2の最大アンプ出力が10W×2chという事で、音質が疑問だった為、最大アンプ出力が15W×2chの『SRS-XB3』の購入を検討していたのですが、XB3は重量が1kgほどと結構重い事や、ギリギリの線で浴室の小窓の縁に置けないという問題で、XB2も検討し始めました。

調べてみると、価格.comのレビューの評価が高かかったのですが、オーディオ機器は実際に音を聴いてみないと、判断出来ない為、家電量販店に行き音質をチェックしてみたところ、予想以上に音質が良く驚きました。

この手のポータブルスピーカーが不得意な低音域がそれなりに出ている上、全体の解像感も非常に良く出ています。

聴感的には、一昔前の35Wx2chのミニコンポと同等の音質の様に感じられました。

LDACに対応している為、ウォークマンAで再生したハイレゾ楽曲の無線出力も可能ですし、バッテリーの持ちも12時間と長時間な上、優先接続時の再生周波数帯域はXB3が60Hz~20kHzなのに対し、XB2が80Hz~18kHと、むしろXB2の方が優れています。何より、量販店では1万円を切っているという手頃さが魅力的です。

Z Ultraを浴室に持ち込むよりは面倒ですが、浴室にXB2を置いておき、脱衣場に置いたウォークマンAとBluetooth接続を行って音楽を楽しみながら入浴するという使い方をしたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る