So-net無料ブログ作成
検索選択

VJZ1311(このSONY?が欲しい!) [VAIO]

この製品は、以前当ブログでもご紹介した通り、今年の2月26日に発売された2世代目のVAIO社製VAIO Zとなります(なのでタイトルは『SONY?』としていますw)。

2016_VAIO_Z_01.jpg

何年か前に、プライベートで依頼されていた結婚式Vの編集作業が殆ど無くなったんで、プライベートPCはハイスペックモデルの必要が無く、どうしても編集しなくてはならない時は、会社に転がっているMBPで編集作業という風に割りきってたんですが、昨年からまた結婚式Vの撮影、編集依頼が増えて来た為、ハイスペックPCが欲しくなって来ました。

ビデオ編集用途なら、ディスプレイサイズの大きいVAIO S15の方が良さそうですが、編集作業請け負ってると、オフラインを見ながらのクライアントとの打合せ時など、PC自体を持ち出す事が多いですし、編集作業を行う時は15型でもディスプレイは小さいので、大画面PCディスプレイや、BRAVIAに出力して編集する事になるので、13型で充分という判断です。

ちなみに、VAIO製VAIO Zはフリップ型の『VJZ13B1』も発売されていますが、欲しいのは第二世代から登場した『VJZ1311』。いくら大丈夫と言われても、ヒンジ部が増えれば物理的に脆弱になるのは当然ですから…。

ちなみに、ソニーストアで↓構成で見積もりをしてみたところ…。

OS:Windows 7 Professional 64bit SP1
カラバリ:ブラック
CPU:Core i7-6567U(3.30GHz)
メモリー:16GB
ディスプレイ:フルHD
タッチパネル:非搭載
ストレージ:第二世代ハイスピードSSD 128GB
キーボード:日本字配列(かな文字なし)

208,800円+消費税でした。今時、Macでも無いのにメーカー製PCに20万円も…と思う方もいるかと思いますが、VAIOなら買っちゃいそうです…。

ちなみに、今月中に購入するとメモリー16GB 増設が20,000円お得な上に、キャッスバックキャンペーンで10,000円バックされるんですよね…。

ボーナス出た後は、どうも物欲が凄くなって困りますw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る