So-net無料ブログ作成
検索選択

NW-A25HN(SONYクロニクルズ) [WALKMAN]

色々迷ってはいたんですが、ウォークマンA25買いました。

NW-A25JN_01.jpg

愛用していたウォークマン、『NW-M505』バッテリーの持ちが悪くなり、更には最近物理ボタンの調子も悪くなって来ていました。

最初は、再生・一時停止ボタンの感度が悪く、深く押し込まないと反応しない程度だったんですが、最近はロックボタンの調子も悪く、ロックを解除しているのにディスプレイ上にロック表示がされたまま(操作は可能)になる等の不具合が多く、ウォークマンの買い替えを検討していました。

ディスプレイが小さく、視認性は悪かったですがM505はスティック上でコンパクトな上、Bluetoothレシーバにもなる為重宝しており、M505もディスコンになり、後継モデルの発売を望んでいたんですが、一向に発売される気配が無かった為、別シリーズの購入を検討しました。

これから暖かくなるにつれ、薄着になるとあまり本体が大きいとポケットに入れづらいですし、出先で聴く用のポータブルオーディオに5万円以上出したく無いんで、ZXは無いですし、幾らコンパクトだとは言え、今更Sシリーズは無いなと思っていたのでAシリーズを購入する事はすぐ決まりました。

次に、Aシリーズでも内蔵メモリー16GBのA25にするか、32GBのA26にするかで悩みました。ワタシは割りと頻繁にウォークマンをMedia Goに接続するんで、スタンダード楽曲のみの時はM505の16GB容量で充分だった事と、ハイレゾ楽曲を殆ど持っていない事から、16GB容量のA25に決めました。ハイレゾ楽曲が増えて来ても、AシリーズはmicroSD対応ですし、容量を増やせば良いだけですし…。

次に、ハイレゾイヤフォン『MDR-NW750N』付属のA25HNにするか、付属しないA25にするかで悩みました。ワタシはハイレゾヘッドフォン『MDR-10R』を持ってますが、これから夏に掛けて密閉型ヘッドフォンを使用するのは暑くて辛いのと、A25とA25NWの価格差は4,690円なのに対して、NW750Nを単品で購入すると9,970円もするんで、この際、NW750N付属のA25HN購入を決めました。

詳細レビューは追って書きますが、物理的な操作性は残念な所も有るものの、音質やUI等の使い勝手はかなり良いです。ハイレゾ楽曲をもっと購入したくなるという、正にSONYの思惑通りになってますw

------------------------------------------------

音質  :★★★★★
操作性 :★★★★☆
性能  :★★★★☆
PC連携 :★★★★★
価格   :★★★★☆
外観   :★★★★★
満足度 :★★★★★

--------------------------------------------------

購入価格:25,800円
購入時期:2016年3月30日




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

メークボーイ

本体カラーはどうやって決めましたか?
by メークボーイ (2016-05-19 21:51) 

そぬす

>メークボーイさん
元々赤黒のツートンが好きなんですが、最近はそうしたSONY製品が少なく残念です。家のAV機器は必然的に黒ばかりになるので、Walkmanぐらいは赤を買った次第です。
by そぬす (2016-06-15 20:14) 

メークボーイ

当方はむしろ内蔵メモリを多めにとることで、トータル容量を多めにと考えました。A27HNの黒にさらに64GBのmicroSDを入れていますが、容量的にそろそろ満杯かという感じですね…

この機種を母用にも買いましたが、16GB容量のA25HNの桃に決めたものの、既にディスコンした後とあってなかなか見つかりませんでした。いくつか電気店を回った末、32GB容量のA26HNの桃なら1つだけあるということだったのでそれにしましたね。
by メークボーイ (2016-12-04 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る