So-net無料ブログ作成
検索選択

SONY、「TV SideView」アプリアップデート [アプリケーションソフト]

SONYは、BRAVIAやSONY製BDレコ向けのスマホ/タブレット連携アプリ「TV SideView」をVer.3.0にアップデートしました。

TVSideView3.0.jpg

Google PlayとApp Storeで提供開始しています。

今回のアップデートでアプリ内課金(500円)でDTCP-IP視聴のプレーヤープラグインを購入する前に、無料でお試し視聴できる機能などが追加されています。

今回提供されたVer.3.0では、Android/iOS版共通の新機能として、プレーヤープラグインを購入する前に、無料でお試し視聴できる機能が追加されました。

また、新デザインを採用し、画面の回転(縦向き/横向き)にも対応。ニコニコ動画のアニメランキングを「みどころピックアップ」で表示できる様になっています。

Android版のみのアップデートとして、リモコン起動時の確認ダイアログを削除し、より素早くリモコンにアクセスできる様になっています。

画面の横向きでのUI対応はやっとか、という印象ですが対応して良かったです。これまでUIは縦向き、動画再生すると横向きという強制仕様だった為、スマホならまだしもタブレットで使用する際は結構端末の取り回しが煩わしかったんで…。

■TV SideView
http://info.tvsideview.sony.net/ja_JP/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る