So-net無料ブログ作成
検索選択

SCE、PC向けPS4リモートアプリを開発中と公言 [PlayStation]

SCEの吉田修平氏は、自身のTwitterでWindows / Macで動くPS4リモートプレイ公式アプリの提供予定を明らかにしました。

PS4remote_01.jpg

アプリケーションが提供されると、Xperia や PS Vita の様に、PCでもPS4の映像をストリーミング受信して遠隔ゲームプレイが可能になります。

リモートプレイはPS4の画面出力を動画としてネットワーク経由にストリーミング送信して、他の端末でPS4が動いているかの様に操作可能な機能となります。

PS3とPSPの時代から、PS3の画面出力をPSPで操作可能だった為、出張先で自宅のPS3にアクセスするような使い方がで出来ましたが、対応ゲームソフトはごく限られていました。

PS4では基本全てのゲームソフトがリモートプレイ対応となっている為、現状でXperiaスマホ/タブレットやPS Vita/Vita TVのみの対応となっていましたがPCアプリでの対応はアナウンスされていませんでした。

PlyaStation Nowと異なり、PS4リモートプレイ対応デバイスが増える事は、PS4の販売台数に貢献するので好ましい対応ですね。

しかも、今時のPCであれば、オンボードのGPUでもフルHD程度であれば再生に問題無いですし、そもそもPS4リモートプレイは解像度とフレームレートの選択が可能ですから、PCのスペックやネットワークトラフィックの状況に応じて変更すれば盤石な体制でのプレイが可能になります。

海外出張では確実にノートPCを持って行きますし、かなり使えそうです。

■ニュースソース
https://twitter.com/yosp/status/670077392761716736?ref_src=twsrc%5Etfw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る