So-net無料ブログ作成

SONY、世界最小のデジタルTVチューナーモジュール『SMT-EW100』を発表 [テクノロジー]

SONYは、モバイルデバイス向けのデジタルテレビチューナーとしては世界最小となる『SMT-EW100』を発表しました。

SMT-EW100_1.jpg

6.9×6.9×1.0(幅x奥行きx高さ)mmという極めてコンパクトな筺体の中に、アンテナに各種モジュールやソフトウェアが詰め込まれており、200mW以下の高い省電力消費を実現しています。

尚、Android OS用のドライバが同時に提供され、スマホやタブレット、車載テレビなどへの組み込みを極めて容易にするとしています。

また、多くの地上波放送方式にも対応し、ASEAN諸国、中東諸国、ヨーロッパやアフリカで採用されている「DVB-T」と「DVB-T2」に加え、南米で採用される「DVB-T2 Lite」や「ISDB-T」などの方式をサポートします。

SMT-EW100_2.jpg

尚、5月頃に出荷を開始する事も発表されましたが、価格に関しては言及されませんでした。

欧米では大きい端末が好まれますが、アジア圏では小さい端末が人気ですし、こうしたデバイスの需要は高そうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る