So-net無料ブログ作成

SONY、「VAIO TV with nasne」のVer.1.41をリリース [アプリケーションソフト]

SONYは、nasneをVAIOから操作するソフト「VAIO TV with nasne」の最新版となるVer.1.41を1公開しました。

VAIO TV with nasne.JPG

最新版のVer.1.41(Ver.1.4.1.01090)へのアップデートにより、録画番組を複数選択し、連続再生したときに選択順で再生されない問題が修正されます。

また、VAIO以外のPCでも利用できるnasne視聴/操作ソフト「PC TV with nasne」のVer.1.41も1リリースが開始され、特定環境でアプリ起動時に初期化エラーが表示される不具合を修正した他、動作の安定性を改善しています。

連続試聴だけでなく、Ver1.4ぐらいから、BDへの書き出しの際も複数番組を選択すると順番が変わってしまうという不具合が発生していました。

なのでワタシはBD書き出しの際は、選択後、手動で順番を入れ替えてから書き出しをしていましたが、今回のアップデートで直ってる事を期待します…。

以前は問題無かったのに、アップデートするとダメになるとか勘弁して欲しいです…。お陰で連ドラ複数話をBD書き出しする際に、話数が狂っちゃったという事が有りました…。

■アップデート情報
「VAIO TV with nasne(TM)」各バージョンの「追加される機能」と「解決される問題」について
http://www.sony.jp/support/vaio/support/info/2012/059.html




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

catwalk

どうもnasneの良さがわからず導入出来ていないです。
どうしてもBDレコーダーの方が機能が多く(チューナーも3つもあるし)買い足すならBDレコーダーかなって思ってしまいます。VAIOとの連携のソフト、nasneだけでなく、media player系のソフトも・・・ と思いますが、もう過去のものでしょうかw Tap21では、他社のソフトになっていたので、、、。やはりVAIOはSONY内にあって、いろいろと連携して欲しかったです、残念。
by catwalk (2015-02-06 00:17) 

そぬす

>catwalkさん

まぁBDレコ増設の方が機能は充実してるのは確かですね。CMカットしてBDに焼けますし。
nasenの魅力は価格が安いのに、アップデートで機能が追加される事ですかね?バージョンアップでWi-Fi経由でのPSVitaのバックアップが取れる様になったり、リモート試聴に対応したり、おまかせチャプターに対応したりと、コストパフォマンスは高いと思います。
VAIO Tap21のプリインストソフトを調べたら、メディアプレイヤーソフトにピクセラ製のソフト使ってるんですね…。まぁ、VAIOの独立によるソフトウェア開発の権利関係も有るんでしょうが、残念です…。
by そぬす (2015-02-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る